化粧品企画開発者のためのコミュニティサイト

世界で唯一の100%生コラーゲン 「綿玉コラーゲン」

綿球コラーゲンは片倉コープアグリ社が特殊製法を用いて開発した新しい形状のコラーゲンです。コラーゲンの乾燥微細繊維を形成させて、熱に弱いという弱点を克服し、常温での保存を実現させた、用時調整型の海洋性コラーゲンです。

100%純粋なコラーゲンから成る綿球コラーゲンは、綿球1つでコラーゲン美容液30本分に相当するコラーゲンが含まれる高濃度コラーゲンです。

繊維化した生コラーゲンを直径約1cmの球体にまとめた原料で、皮膚内に存在するコラーゲンと同じく3重らせん構造を維持しています。

 

溶解性に優れるため高機能性美容液やポイント美容液等、様々な剤型の製品への応用が可能です。

 

綿球コラーゲンは3重らせん構造という立体構造を保持した繊維。そのため、水系に溶解すると皮膜形成をします。そのため、加水分解したコラーゲンよりも保湿機能が優れています。

 

皮膚のコラーゲンを作る能力は、年齢とともに低下していきます。これを補うように、コラーゲンを配合した化粧品を塗布することにより、皮膚のハリ感や保湿力を維持させ、さらには肌荒れの改善や肌バリア性機能の向上へと導きます。

表示名称、サンプルの依頼は原料ページで。

https://www.cosmeoven.com/products/detail/161

こちらの記事に興味があったら、
今すぐ “無料” 会員登録!
会員専用コンテンツやおすすめ原料情報をお届けします。

関連キーワード

原料会社
もっとみる